帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。

タイトルは高山なおみさんの著書から。ごはん日記にします

塩豚と水菜のペペロンチーノ

20111219134835

先週は仕事ばっかりしていた1週間でした。

塩豚は豚バラブロックを買ってきて、塩をすり込んで、キッチンペーパーで巻いて、ラップして、ジップロックに入れておくだけで出来る偉い子ですが、それを3センチぶんほど切ってペペロンチーノにしました。水菜もたくさん切りましたが熱を通すとかなりカサが減る。

美味しくできましたが、塩豚の塩気を考慮してもう少し茹で汁の塩をひかえても良かったかな。

 

今年もあと少しですね!

最近はおせち料理のことばかり考えています。