帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。

タイトルは高山なおみさんの著書から。ごはん日記にします

番外:友人が作ってくれたオサレ前菜

20120612222617

ネット経由で知り合って、もう10年以上になる付き合いの友人がいます。当時の仲間もみな結婚したり家を買ったりと時の流れを実感しますが、これはその友人宅で家飲みをしたときに作ってくれた一品。

奥様もお料理上手でこの日は他にも超ウマなお料理が並んでいたのですが、「これ!俺が作ったんだよ!」という友人の幸せそうな笑顔にわたしまで嬉しくなりました。

友人が幸せなのはいいことだ。

この日は夫も同伴して、みんなでしこたま日本酒を飲みました。たのしかったー!

 

20120612223140