帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。

タイトルは高山なおみさんの著書から。ごはん日記にします

慌ただしい夜のポトフ

20111228112107

いろいろ押し迫っており、あまりお料理ができていません。

夕食準備の時間に仕事の電話に追われたりしてハッと気付くと21時…なんてこともあるので、最近は夫が夕飯を作ってくれることが増えました。この日はとても疲れていて、でもまだ仕事があるから眠れなくて、温かくてお腹にやさしいものが食べたいなあ、と思っていたら、ミルクを足したポトフを作ってくれました。

お腹がふくれて、身体が温まると元気も出てくるものですね。年末あとわずか、がんばります。